--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02/27/2009    雪の日、自宅にて。
お昼休み中にちゃちゃっと更新。
お昼休みっていっても学校もバイトもお休みだけど(笑)

予備校も最近はもっぱらWebで授業を受けているから、自分ってニートなんじゃないかって錯覚しそうなくらい家にひきこもっています。

おまけに母親も仕事でいないこと多いから、ひとりぼっち率高い。
勉強することが今の私にとっての就活にあたるわけだから、いちいちそんなこと気にしてられないけどね!

友達、先輩、後輩から突然連絡が来るのがいちばんのサプライズです。
こんな生活してるもんだから、思い出してくれただけで感謝したくなる(笑)
会いたい人いっぱいいるよ。
けれど今すぐには会えないから、結果を出してから気兼ねなく会いに行きたいなぁ。

それに加えて。合格したらやりたいことが増えていくことが、楽しみであるし、自分自身へのいいプレッシャーになっていくように感じます。
会いたい人に会いに行くのはもちろん、
オカメインコをお迎えしたいとか、
クラムボンと土岐麻子と相対性理論のライブに行きたいとか、
バンドでキーボード演奏したいとか、
オードリーの漫才生で見に行きたいとか、
海外旅行したいだとか。
…壮大な野望でもなければ、アカデミックなことでもなくてすみません!
受験生って身分がなければできることなんだけれど(金銭的な問題とか、チケット取れるかとか、そういう問題は抜きにしてね。笑)、全部実現できたらすんごいハッピーなことに感じる。今の自分にとって。
それで、合格した上で達成できるなら、そりゃあ今の私にとってこれほど壮大なプロジェクトはないのです(笑)
こんなこと書いて、浪人したら恥ずかしいんだけど!

でも自分に対して恥だと思うべきで。周りに対して恥ずかしいって思う気持ちは、最小限でいい。
周りに対してどうこう考えるのって、結局は自分のプライドに翻弄されることになるわけだから、ロクなことないんだよな。
きっと自分のことが見えなって、余計怖くなる。

大学受験のときに、ひと通り痛い体験をしたから、もう迷いたくないな。
「諦める」って選択肢を取らないことと、
「やり遂げる」って意思を持ち続けること、
それが大事だ。

よし!勉強に戻ります!

ちゃちゃっと書くとか言っといて、語ってしまってすみません(笑)
それではまた。
スポンサーサイト
02/16/2009    LOVEずっきゅん
今日は模試でした。
自分がどれ位できないかという現実を受け止めるために受けてきた。
結果とか出来は予想通りといった感じ(笑)教養科目とか半分ロト6状態だしww
つまりは勉強しなきゃ拾えないってこと。当り前のことなんだけど、やっぱりそれを実感した方がほどよい緊張感で勉強できるなぁと思う。
勉強した部分はちゃんと拾えていたので、前向きにがんばる。
点数的には結構ひどいんだけど、返ってやる気出ました。今年合格してやる!

15日が模試だったので、私の今年のバレンタインは明日に延期になりました。。
将軍様の誕生日にハッピーバレンタイン♪ってかなりシュールなのですが、
「期待していい?」と聞かれて「相対性理論のやくしまるえつこみたいなテンションだと思っといて」と答えたくらいなので、14日にらぶらぶオーラ全開の街中を歩くよりは相応でしょう。



やる気のない感じで「きーみーにーほらLOVEずっきゅん」ってテンション。

3年目なんてこんなもんw いい意味でも、悪い意味でも素なんだよ。でもきっと悪い事じゃないはず。
そんなわけでこれからチョコ作ります。遅すぎ?わかってるってば。

相対性理論についてはまたの機会に「おと。」で紹介します。
02/13/2009    おと。
ここ1週間でCD4枚買っちゃったや。
CDよく買う人からしたら大したことないんだろうけど、私にしては衝動買いした方なんだな。
身分がら、家でひきこもって勉強の日々なので、音楽がいい気分転換になるんだ。
CDだと家のコンポから直接聴けるのが便利だし、やっぱり原盤を持っていると愛着が沸きますね。

Youtubeやニコ動の動画が貼り付けられるみたいなので、気が向いた時に好きな音楽についても紹介していけたらいいなと思います。

そんなわけでさっそく第1弾。

☆土岐麻子「TOUCH」
TOUCHTOUCH
(2009/01/14)
土岐麻子堀込泰行

商品詳細を見る

私が一番好きな女性ボーカル、土岐麻子さん。前バンドのCymbals時代から大好きです。
このアルバムは本当にいい!まだ2月ですが、今年一番のエヴァーポップ名盤だと思う!(笑)
ジャジーな曲とポップな曲がほどよいバランスで入っていて、聴きやすいです。
全体的に落ちついた雰囲気。疲れた時でもほっと一息つきながら聴ける感じ。

タイアップ曲としてはユニクロCM②「How Beautiful」、日産TIENA CM③「Walz for Debby」が入っています。「How Beautiful」は聴いていてあたたかい気持ちになれる曲。ユニクロCM見て気になった人にはぜひフルで聴いてもらいたい!って思います。
「Walz for Debby」はBill Evansの曲のカバーだから、ジャズ好きの人にとっては好みが分かれそう。私個人もどっちかって言うと原曲の方が好きだけど、これはこれで格好いいアレンジだと思います。




①「SUPER STAR」からすーっと素敵な世界へ導かれて、②でホットミルクを飲んだような安心感に包まれたり、⑤「ホロスコープ」で切ない気持になったり、⑨「Let the sunlight in」で爽やかな青空の下で過ごす休日を思い浮かべたり…、くるりの岸田さん提供の⑩「ふたりのゆくえ」を聴き終わるころには、長い素敵な夢を見ていたような気持ちでいっぱいになる。そんなアルバムです。
02/10/2009    戻ってきちゃった。
サラダのセロリ!!
ただいま!!
1年以上放置して出戻ってきました。

見ている人とかもういないと思うんですけど(笑)、自分のために書きたいから戻ってきたよ。
早いもので、今年の春で大学4年生になってしまうんですよ。。
人生の岐路に面している今、自分が日々何考えて生きているか記録しようと思って再開させます。
mixiだとどーしてもマイミク意識して書いちゃうからね、あれは誰かと絡みたくて書くようなもんだ(笑)
ブログで書くメリットもデメリットも承知の上で、書きたい放題書くことにする!

何回も放置して、また戻って来ちゃいましたが、
まだまだご覧になってくださる方がいるのなら、引き続き生暖かい目で見守ってやってください。
見損なったとかいいつつチェックしに来てくださってる方も!…それって見守ってるっていうんですよ!(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。