--/--/--    スポンサーサイト
02/27/2009    雪の日、自宅にて。
お昼休み中にちゃちゃっと更新。
お昼休みっていっても学校もバイトもお休みだけど(笑)

予備校も最近はもっぱらWebで授業を受けているから、自分ってニートなんじゃないかって錯覚しそうなくらい家にひきこもっています。

おまけに母親も仕事でいないこと多いから、ひとりぼっち率高い。
勉強することが今の私にとっての就活にあたるわけだから、いちいちそんなこと気にしてられないけどね!

友達、先輩、後輩から突然連絡が来るのがいちばんのサプライズです。
こんな生活してるもんだから、思い出してくれただけで感謝したくなる(笑)
会いたい人いっぱいいるよ。
けれど今すぐには会えないから、結果を出してから気兼ねなく会いに行きたいなぁ。

それに加えて。合格したらやりたいことが増えていくことが、楽しみであるし、自分自身へのいいプレッシャーになっていくように感じます。
会いたい人に会いに行くのはもちろん、
オカメインコをお迎えしたいとか、
クラムボンと土岐麻子と相対性理論のライブに行きたいとか、
バンドでキーボード演奏したいとか、
オードリーの漫才生で見に行きたいとか、
海外旅行したいだとか。
…壮大な野望でもなければ、アカデミックなことでもなくてすみません!
受験生って身分がなければできることなんだけれど(金銭的な問題とか、チケット取れるかとか、そういう問題は抜きにしてね。笑)、全部実現できたらすんごいハッピーなことに感じる。今の自分にとって。
それで、合格した上で達成できるなら、そりゃあ今の私にとってこれほど壮大なプロジェクトはないのです(笑)
こんなこと書いて、浪人したら恥ずかしいんだけど!

でも自分に対して恥だと思うべきで。周りに対して恥ずかしいって思う気持ちは、最小限でいい。
周りに対してどうこう考えるのって、結局は自分のプライドに翻弄されることになるわけだから、ロクなことないんだよな。
きっと自分のことが見えなって、余計怖くなる。

大学受験のときに、ひと通り痛い体験をしたから、もう迷いたくないな。
「諦める」って選択肢を取らないことと、
「やり遂げる」って意思を持ち続けること、
それが大事だ。

よし!勉強に戻ります!

ちゃちゃっと書くとか言っといて、語ってしまってすみません(笑)
それではまた。
スポンサーサイト
Secret

