--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
03/02/2009    今さら気づいた。
ぐだぐだしてしまって苛立っているときって、たいていアリ地獄みたいなもんだ。
なかなか抜け出せないから、はまってしまったら厄介なことこの上ない。
こんなことが私にはよくあって、昔から困っていたのだけれど、
今日あまりにもあっけない方法でアリ地獄から脱出できたので、
今後の自分に言い聞かせるためにメモしておきます。
絶対自分にしか適用できない発散法なんだけど(笑)

①キーボードでクラムボンの曲を無我夢中で弾きたいだけ弾く。
②クラムボンのライブ版の曲を聴く。
※ともに「月食」がおすすめ。

なんで今までこの方法試さなかったんだろ。
これやっただけで突然頭が冴えちゃったんだから不思議。
そして他のどんな趣味に走るよりも、一番健全で自分らしいや。試みることに後ろめたさがない。

鍵盤弾くの、やっぱり好きだなあ。
どこを弾けばどんな音が鳴るのか瞬時に分かるから、出したい音をガンガン掴みに行くのが楽しくて楽しくて。
ピアノでのバッキングが一番好きだ。
またバンドやりたいなあ。

きっとこの先、ひと段落つくまでは何遍も「行き詰ったーっ」て頭抱えるだろうから、
そのときは何も考えずに、すぐに鍵盤を触りにいこう。
それがまわり道するときの最短ルートだ。
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。